親子で遊ぶクラブ活動「あのねっとクラブ」、今年もはじまりました!

事前募集した10組の親子と5回連続で活動します。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大状況により中止となったため、
2年ぶりの開催となり、みなさんで集まれたことがとてもうれしいです。

大人と子どもでこのひとときの時間を思い切り遊んで、しっかりと向き合って、
いろいろな発見を楽しんでもらえたらと思います。

初日は「ウゴイテあそぶ」でした。

たくさんスキンシップして、だんだん大きくウゴイテいきます。

 

 

 

ロープや新聞紙をつかって動いた後は、
ビリビリにした新聞紙をテープでつないだものを風になびかせて、
館内をお散歩しました。

 

 

おしまいにみんなでゴロンとひとやすみ。

しっかり遊んだあとは、大人のコミュニケ-ションタイムです。
育児のこと、自分のこと、毎回最後にお話しする時間をとります。

実はご近所さんだったり、子育て中に感じていたことが似ていたり、
いろいろな人のお話を聞くことも貴重なひとときかもしれませんね。

大人がおしゃべりしている間、子ども達はスタッフとおもちゃで遊んでいました。
はじめは少し恥ずかしがっていた子がだんだんと慣れていったり、
さっきまで元気に走り回っていた子がお気に入りのおもちゃでじっくり遊んでいたりしました。

また来週会えるのを楽しみにしています!