2016年4月の記事一覧

2016年4月29日

トコトコプログラム「こいのぼりであそぶ」

親子であそぶトコトコプログラムでは、 「こいのぼり」もあそびにしてしまいます! こいのぼりに入ったり、 こいのぼりになったり、 体いっぱいであそびます。 みんなで並んでみると、一段と「こいのぼり」らし…

2016年4月26日

ドットキブン完成!

春季特別企画「dot・点」で実施していた、アーティスト福永照久さんの考えたプログラム「ドットキブン」がついに完成しました。 たくさんの人に参加していただき、楽しい壁になりました。   5月中…

2016年4月21日

トコトコプログラム「えほんであそぶ」

親子であそぶトコトコプログラム、 お天気の良い日は外であそぶこともあります。 この日は「えほんであそぶ」 気持ちの良い風に吹かれながら、 ココロもカラダも揺らしながら楽しみました。 えほんの動きに合わ…

2016年4月15日

トコトコプログラム「かみであそぶ」

親子であそぶトコトコプログラム、今年度もはじまりました!   大人も子どもも思いきり遊ぶひとときにするために、 スマホやカメラは持たずに両手を空けてもらっています。 楽しんだ思い出の記録はこ…

2016年4月1日

「高畠那生とへんてこ顔を作ろう撮ろう」スライドショー

  3月6日に開催した、子育て中のお父さんを応援するプログラム、 「高畠那生とへんてこ顔を作ろう撮ろう」では、 絵本作家の高畠那生さんによる「へんてこ顔」ワークショップで作ったボードを、 顔…