2015年3月の記事一覧

2015年3月23日

トコトコプログラム「つみきであそぶ」

未就園の子どもと大人であそぶトコトコプログラム、 3月最後の回は「つみきであそぶ」でした。 色鮮やかな木の積み木で遊びます。 まずは、スタッフがデモンストレーションを。 予想外の形に組み上げられていく…

2015年3月15日

トコトコプログラム「かみであそぶ」

子どもと大人で感覚あそびを中心に楽しくあそぶトコトコプログラム、 3月11日は「かみであそぶ」でした。 大きめの色紙をひとり一枚ずつ持って、紙をじっくり楽しみます。 すりすり、ひらひら、ふわふわ、くし…

2015年3月12日

3月21・22日「家族のうれしい顔」写真展inヴェルサウォーク西尾

お待たせいたしました!「家族のうれしい顔」写真展のお知らせです!   愛知県児童総合センターでは、 5月5日こどもの日からの「児童福祉週間」と、 7月第4日曜日の「親子の日」にあわせ、 セル…

トコトコプログラム「えのぐであそぶ」

2015年3月8日

トコトコプログラム「えのぐであそぶ」

親子であそぶトコトコプログラム、 3月最初の回は「えのぐであそぶ」にたくさんの親子が来てくれました。 今日は何も描きません。 えのぐを触った気持ちよさ、色が広がっていくきれいさを楽しみます。 &nbs…

2015年3月4日

トコトコプログラム「土ねんどであそぶ」

わくわくするような感覚あそびを中心に親子で楽しく遊ぶトコトコプログラム。 2月25日は「土ねんどであそぶ」でした。 はじめてねんどで遊ぶ子もいるようです。 「土ねんど」は本物の土。 感触を思いきり楽し…