2018年9月の記事一覧

メディア実験室開催中です!

2018年9月27日

メディア実験室開催中です!

9月22日(土)より9月30日(日)までアートと遊びと子どもをつなぐメディアプログラム「メディア実験室」を開催中です。 メディア実験室とは、アートの視点が取り入れられた様々な媒体(メディア)による新し…

2018年9月24日

常時SSL化(httpsアドレス)に対応いたしました。

セキュリティ対策の強化として、Webサイトを常時SSL化(httpsアドレス)に対応いたしました。サイト全ページの通信が暗号化され、みなさまにはより安全にご利用いただくことができます。それに伴いアドレ…

2018年9月20日

移動児童館 高浜市翼児童センター

移動児童館 第5回目は、 高浜市翼児童センターにて、 みんなであそぶプログラム「せんのとりで」を行いました。 発泡ウレタン製のひもを使って、部屋を不思議な空間にしていきます。 パイプの枠の高い所、低い…

2018年9月14日

移動児童館 稲沢市長野子育て支援センター

移動児童館 第4回目は、 9月5日(水)稲沢市長野子育て支援センターにて、 おやこであそぶプログラム「ねんどであそぶ」を行いました。 まずは、丸めた粘土をお母さんと一緒に触って遊びます。 土の粘土の感…

2018年9月4日

とってたべるあそぶプログラム「8月の畑」

8月4日(土)、強い日差しの中、12名の参加で「8月の畑」を行いました。 厳しい暑さが続いているので、トマトンネルのトマトを収穫したら、 すぐにキッチンへ。 オーブンを使ったセミドライトマト、それとピ…