11月26日の移動児童館は、あま市美和つどいの広場におじゃましました。

玄関先にはメダカの赤ちゃんや大きな金魚がいて、楽しい雰囲気の児童館です。

はじまる前からみんなとっても元気で、大きな紙の上をぐるぐる。

10:00になったので、「えがいてあそぶ」のスタートです。

 

まずは色の「てん」をシールでぺたり。

「てん」をつなげるように全身で「せん」を描きます。

「せん」が重なってできた「かたち」に模様をつけたり、何かに見立てたり。

 

水を含んだスポンジでこすると、色が混ざってまた違った面白さがあります。

真っ白だった紙がこんなにすてきに変身しましたよ!

おとなパワーで紙を持ち上げて風をおこしたら、最後はみんなでビリビリ。

あま市のみなさん、児童総合センターにも遊びに来てくださいね!