11月24日のトコトプログラムは「つないであそぶ」でした。

大人と子どもでいっぱい「つないで」あちこち「つないで」

色々「つないで」あそびます。

紙テープを1人1巻持って、輪になるようにつないでみます。

小さな輪もあれば、大人の紙テープとつないだら大きな輪も出来ました。

 

  

紙テープの「輪」で遊んだ後は、カラフルな色合いの輪が

いっぱい描かれた絵本「わ」の登場です。たくさんの「わ」は

丸くて優しくてとても可愛らしいですね。

今度は天井から下がっている白いテープに自分の紙テープをつないでいきます。

中々届かない?長く張られた白いロープにもつないでみますよ。

 

 

   

 

ロ-プからテープ、テープからテープをどんどんつないでいきます。

机や壁もどんどんつないでみます。

あのねっとのへやの様子も変わって来ました。

 

 

どんどん、どんどんつないで、最後はみんなでかき集めておしまい!

誰かとつながるってやっぱり嬉しい「つないであそぶ」でした。