5月19日のトコトコプログラムは「えほんであそぶ」。

梅雨らしいぐずついた天候にも関わらず、大勢の親子さんが集まってくれました。

  

えほん「こねてのばして」は

お母さんと一緒にカラダを動かしながら聞きます。

「こねこね」「まるめて~」「のばぁ~して」「ひろげて~」

身振り手振りでパンを作りますよ。

 

 

えほん「ぴょ―ん」では、カエルやネコ、ウサギのように

お母さんと一緒に、何度も大きく飛び跳ねます。

「ぴょ~ん」「ぴょ~ん」 遠くに飛べたかな?

 

 

一緒にカラダを動かした後は、好きな絵本を親子で楽しみます。

小さな子も、絵本の中の動物や綺麗な色に惹かれているようです。

 

 

 

最後の絵本は「あおくんときいろちゃん」

形のおもしろさと色の美しさが生かされた絵本です。

制限の多い日々が続きますが、絵本は気持ちを豊かにしてくれる

身近なものです。是非、お家でも親子で楽しんで下さいね。