1月最後のトコトコプログラムは「まるまるであそぶ」。

たくさんの“まるいもの”であそびます。

まずは絵本「まるまるころころ」で色々な“まる”を見つけます。

ピンポン玉の“まる”をひとりずつ持って、

手の上や膝の上をころがしたり、床を転がしたり。

タオルの上を落ちないように転がすのはドキドキしますね。

大きい布の上で坂道をつくると、

川みたいに“まる”が転がっていきますね。

そして、いよいよたくさんの“まる”の登場!

“まる”がへやいっぱい!

まるいものって楽しいですね。

 

 

最後は玉入れ。たくさんの“まる”が箱に入りました。

 

緊急事態宣言期間中はトコトコプログラムの受付が前日10:00より電話にて先着受付になりました。

コロナウイルス対策のため参加者を10組に限定して、

ひとときですが親子で思いっきり遊ぶ時間にしたいです。