今回の「お父さんを楽しもう!」は知立市、来迎寺児童センターにやってきました。

今日のプログラムは「アナログ・カフェ」。

お父さんと一緒に、電気を使わないカードゲームやボードゲームを楽しみます。

 

はじめは簡単なルールで遊べるカードゲームを紹介します。

偶然性が勝敗のカギなので、小さな子でもお父さんに勝てちゃいます!

 

たくさん並んでいるゲームの中から、好きなものを選んでどんどん遊びます。

迷宮の中で宝物を探すゲーム、氷に穴を開けて魚を釣るゲーム、火山を噴火させて宝石を集めるゲーム・・・

いろいろあって迷っちゃいます!

はじめは「なんか連れて来られた〜」なんて言っていたお父さんも、すっかりゲームに夢中です。

 

最後はお父さん2チーム対抗ゲーム大会、「スピードカップ」。

絵の通りに早くカップを並べられたらベルを鳴らし、チームの得点となります。

子どもたちの熱い声援の中、とってもいい勝負でした。

お父さんがた、おつかれさまでした!

とっても盛り上がった「アナログ・カフェ」だったので、

知立市のイクメンキュレーターの皆さん、また楽しい企画をよろしくお願いしますね!