今年度最後のトコトコプログラムは、「つみきであそぶ」でした。

大人も子どもも面白いネフ社のつみきを中心に

子どもにとって身近なつみきを楽しみました。

 

 

まずはデモンストレーション。

子どもは最前列でかぶりつきです。

大人も「おおっ」と拍手していました。

 

 

やってみたくなったところで、

親子でそれぞれ楽しみます。

いろんなつみきを試してみましたよ。

 

 

いろんな並べ方を楽しんでいます。

つみきがくずれても笑いが生まれていました。

 

 

あのねっとのへやでは、いつでもつみきが置いてあります。

また、あそびに来てくださいね。

 

 

来年度の4月11日は「かみであそぶ」です。

10:30受付 11:00開始です。