3月1日のトコトコプログラムは「ヘンシンであそぶ」でした。
みんなでいろんな姿にヘンシンしましたよ!

まずはみんなで絵本を読みました。“とけい”がトンネルをくぐると“けいと”にヘンシン!
次々にヘンシンしていく様子にみんな夢中でした。

   

絵本が終わるころ、後ろには黄色いトンネルが登場です。
自分の名前を言いながら通ると、みんな何にヘンシンしたかな?

  

水で簡単に落とせる顔ペンでひげを描いて、しっぽをおしりにペタリ。
しっぽのあるいきものにヘンシン~!

  

次は、ステキにヘンシン!
いろんな布をからだに巻いて、鏡の前で「はいポーズ!」
部屋の中を歩いてみんなでファッションショー!

  

 

  

最後に、みんなが着ていた布は、おひなさまたちの着物にヘンシン~!
からだをたくさん動かして、いろんなものにヘンシンした30分間でした。