2月最後のトコトコプログラムは「つないであそぶ」です。
どんどんつながる景色を楽しみました。

最初に1人1本ずつの紙テープをもらったら、
親子でつないで大きな輪にします。

  

 

輪の中に入って電車ごっこを楽しんだ後は、
お隣と輪をつないで、もっと大きな輪にしてみました。

 

そして、紙テープを一巻もらって、部屋中につないでいきます。

 

クモの巣のように紙テープが張り巡らされて、
おもしろい景色になりましたよ。

最後にカラダに巻き付けて、全部のテープを巻き取ったら、
袋に詰めていきます。

 

集めた袋もつないだら、不思議なカタチが出来上がりました!

みんなでつないでいくと予想もつかないおもしろいことになりましたね。