2月8日のトコトコプログラムは「音であそぶ」でした。

 

まずは「トントンパ」のリズムで手をたたいてリズムあそび。
たくさん動いて、からだがほぐれてきました。

次はシェイカーの登場!
歩いたりジャンプしたりしていると、手に持っているだけで、シャカシャカ音が出ます。
野菜や果物の形をしたシェイカーにみんな興味津々です。

  

  

となりに、となりに、シェイカーをパスしていきます。
お気に入りの果物はなかなか手放せない!
そんな様子も素敵でした。

最後はドラムです。
皮のふちのほうをたたくと「タカタカタカ」、真ん中は「ドン!」と音がします。
そんな音の違いも楽しいですね!

 

足に魔法をかけると歩くたびに「ドンドンドン!」
最後に大きなジャンプ!

「ドン!」

 

足にかかった魔法もとけて、最後は思い思いにたたいておしまいです。
からだをたくさん動かして、いろいろな音を楽しみました!