1月18日のトコトコプログラムは「まるまるであそぶ」でした。
いろんなまるいもので遊びましたよ!

まずはみんなで絵本を読みました。
まるが集まってぶどうになったり、てんとう虫になったり、いろんなものにへんしんします。


紙のテープで作ったまるの上をジャンプ!
さいごは手でくるくるまるめます。

ピンポン玉は手のひらにすっぽりとおさまるサイズです。
大きな布の上にたくさん集めて、下からポン!と押し上げると、
ちいさなまるが上から降ってきた!

部屋いっぱいのカラフルなまるの登場です。
自分のまわりに集めたり、投げたりして、たくさんからだを動かしました。
最後は大きな箱に集めて、おしまい。

身の回りにはどんなまるいものがあるかな?
ぜひ探してみてください!