3年ぶりに祖父母力アップ事業「孫といろいろ」を開催しました。

8月のお盆期間に実施を予定していましたが、
新型コロナウイルス感染拡大状況のため中止となり、
10月10日(月・祝)のスポーツの日の開催です。

前半は「孫とのいろいろ」と題して、
普段の孫との関わりや、今どきの子育てについてみなさんでお話しました。

 

後半から、いよいよ「えのぐであそぶ」です。
大きな紙の上で、えのぐにまみれて遊びました。

 

 

「こんな風にえのぐに触ったことないわ!」と
祖父母のみなさんがわくわくしながら色をのばしていらっしゃいました。

何色も色を重ねると、紙の上の景色はどんどん変わっていきました。
偶然の模様も面白いし、自分で色を広げていくのも楽しいですね。

 

 

最後にみなさんで記念写真を撮りました。
しっかりえのぐまみれになった素敵な手のひらを見せていただきました。

祖父母のみなさん、これからもお孫さんとの時間を楽しんでくださいね。
そして、子育て中のパパママの最強の応援団でいてください。