あのねっとクラブ第2回は、「ヘンシン!であそぶ」です。

いろいろなものにヘンシン!しちゃいます。

1週間前にも一緒に遊んだので、子どもたちはすぐになじんで楽しそうです。

はじめはいろいろないきものにヘンシン!

ありんこ、かえる、うま、きりん、コアラ・・

そしておとなはロボットにヘンシン!リズムに合わせて動きます。

ちょっとひと休みしたら、絵本「へんしんトンネル」のお話です。

通るとヘンシンしちゃう不思議なトンネル、ふりかえると三角の「へんしんトンネル」があらわれましたよ!

次は、しっぽとおひげのある生き物にヘンシン!

ヘンシンしたまま、発見ゾーン「音・光」までおさんぽします。

鏡がたくさんある部屋で、ヘンシンした自分を見てみます。

あのねっとのへやに戻って、今度はへやをヘンシンさせちゃいます。

たくさんの布をつかって、「ステキにヘンシン!」

最後はおとなにヘンシンして、布をきれいにたたみます。

子どもたちがスタッフと遊んでいる間、おとなはコミュニケーションタイム。

今、夢中になっていることを楽しくおしゃべりしました。

みなさん子育て中でも色々な事にチャレンジしたり関心があったりで、

お互いを知るいいきっかけになりました。

次回は家族みんなで楽しむプログラムです。

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。