コロナ禍で半年以上もおやすみしていたトコトコプログラム。

スタッフもこの日が来るのをずっと待っていました。

久しぶりの、「えほんであそぶ」!

はじまりの絵本は、みんな大好きな「ぴょーん」。

かけ声に合わせて、みんなで「ぴょーん」。

 

つぎの絵本は、なにかな?

「ぺんぎんたいそうはじめるよ!息をすって〜・・」

ぺんぎんの楽しい動きを、親子で思い思いに楽しみます。

 

 

3冊目は「こちょこちょさん」。

2本指のこちょこちょさんが、からだのいろいろな所にのぼってきますよ〜

 

ここからは、たくさんの絵本を親子で楽しみます。

まだ「読む」ことはできなくても、

並べたり、指差したり、色を見つめたり・・楽しみかたはそれぞれ。

絵本って、座って読むだけじゃなくて、

カラダいっぱいでで感じて、楽しめるんですね!