あのねっとクラブ4回目は「えのぐ!であそぶ」です!

へや一面に広げた大きな白い紙を見ただけでワクワクしますね。

最初はローラーでコロコロと色を伸ばします。

紙の端から端まで行けるかな?

 

 

次はスポンジでポンポンと色をつけていきます。

バシャッと広がった色が面白いですね。

 

 

そして、次の色は手で伸ばしたり、混ぜたり、どんどん広げていきます。

手や足に塗って楽しんでいる子もいましたよ。

 

白いトロトロの絵の具をコップから手でパッパッと撒いてみます。

どんな模様になるかな?

絵の具の感触もじっくり楽しみます。

 

最後に紙を皆で持ち上げて、子どもたちは紙の下へ。

破れた紙の間から子どもが登場すると楽しいですね。

みんなで紙を丸めておしまいです。

大きな玉になりましたね。

 

 

日常ではなかなかできないあそびを大人も子どもも夢中になって楽しみました。