あのねっとクラブ3回目、

今年は「パパと子でミニライブ+ママのジブンジカン」です。

家族全員揃ってのあのねっとクラブです!

パパと子どもたちはホールへ移動してウクレレに挑戦!

初めての人でも、指をおさえるところなどのレクチャーを聞けば大丈夫。

子どもも指一本でポロロ~ンと奏でてみます。

2曲、メロディーやコードを奏でられるように練習してます。

子どもたちはシェイカーをシャカシャカ鳴らしてノリノリです。

 

 

 

その間、ママ達は「ジブンジカン」

コラージュで“自分の宝箱の中”をつくってみました。

自分の好きなことについて再発見があったかも??

 

 

そして、いよいよ「ミニライブ」の開演です!

ママ達の拍手を浴びて、心を込めて演奏します「かえるのうた」

 

そして「ぞうさん」でフィナーレです。

ウクレレの音色が響いて、なんだか穏やかな時間になりました。

私達の合言葉「大人が楽しいと子どもはうれしい」のように、

大人が本気で楽しくなると、

周りにいる皆もうれしい気持ちになるのだなと

改めて実感できたひとときでした。