親子で遊ぶ5回連続のクラブ活動「あのねっとクラブ」、

2回目のこの日も全員元気に集まることができました。

少しずつ緊張も解けてきたかな??

名前を呼ぶと、子ども達みんなニコニコしてくれました。

第2回目は「ヘンシンであそぶ」です。

「ヘンシン、ヘンシン、〇〇に変身!」の合図で色々なものになりきって遊びます。

あきやまただしさんの絵本「ヘンシントンネル」のあとには、

みんなもトンネルにくぐってもっと変身しちゃいます。

最後には布をいっぱいつかって「ステキにヘンシン!」

鏡にうつる自分の姿に思わず見とれちゃいますね。

 

たくさん遊んだあとは「オトナのコミュニケーションタイム」

その間、子ども達はスタッフとのんびり遊びました。

みんなで寝転んだり、ジャンプしたり、棚の中に入ったり?!

 

大人同士、子ども同士の交流ができるのも「あのねっとクラブ」の醍醐味です。

このご縁が素敵なものになりますように…。