8月1日(土)より夏季特別企画「なんだかうれしい!2020」を開催しています。

今回の企画は、「なんだかうれしい」(福音館書店)「谷川俊太郎さん+だれかとだれか」という絵本をきっかけにしたものです。

理由はわからないけれど心をくすぐられるような、言い表せない「なんだかうれしい」気持ち、自分だけかもしれないけれど、それでもなんだかうれしく思えるモノ(コト)や身近にあるけれど普段は見過ごしがちで、ちょっとうれしくなるようなモノ(コト)を見つめ直します。

そんな「なんだかうれしい」気持ちをテーマにした作品をあつめたなんだかうれしい!てんらんかい」をセンターで開催します。

「なんだかうれしい!てんらんかい2020」

21人のアーティストが考える「なんだかうれしい!」を感じる作品が館内のいろいろなところに展示してあります。作品を探して「みる」「きく」あそびです。

まずはあそびのスタジオ前で「あそび方」の動画をみてパスポートを手に入れます。

 

パスポートの地図には、21人のアーティストの作品の場所が載っています!

地図をよくみて作品を探しに出発します。

 

おしまいにしたくなったら、パスポートに終わりの印がもらえます。

 

【期間中の土・日・祝日は、「あなたの『なんだかうれしい!』おしえてを」実施しています。】

“とっても” じゃなくて “なんだかうれしい”気持ちを言葉や絵にして描きます。

みんなの描いたものは館内のどこかに飾ります。(instagramにもあげる予定です)

センターに来れなくてもおうちからでも参加できます。 ↓

 

センターにご来館の際は、マスク着用でご無理のない範囲でお越しください。

ご来館についての詳細はこちらをご確認ください。

ご来館前にご確認ください