お知らせ

ご来館前にご確認ください

新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、臨時休館しておりましたが、感染防止対策を実施したうえで、2020年5月16日(土)より開館いたしました。
なお、全面再開を試みましたが、換気の可否、利用の状況を鑑み、「密閉」「密集」「密接」(三密)が起こり得る可能性の箇所については利用を制限すると共に、館内の密集状態をつくらないための入場制限をします。

利用できる場所は、次の通りです。
・チャレンジタワー
・発見ゾーン「音・光」
・ロボットシアター
・とことこのへや(木のボールプールは調整中)
・体験ゾーン「こどもの森」
・発見ゾーン「あそびラボ」
・レストラン カフェダイニング旬彩(11:00~15:00)

・あのねっとのへや(人数・時間制限あり)6/16㈫~

今後の感染の広がりなどの状況によっては、再度休館を行う場合があります。
その際は改めてお知らせします。

【当館の感染防止対策】
・館内の換気を行っています。
・日常清掃に加え、直接触れる機会の多い遊具・場所の適時アルコールや除菌剤などでの消毒清掃を実施
・館内各所に手指消毒液の設置
・受付カウンターに飛沫感染防止用のシートを設置
・身体的距離(フィジカルディスタンス)に配慮した休憩コーナーの設置
・スタッフの勤務前の検温・体調確認とマスクの着用、手袋での対応
・密集の機会の多い遊具の使用とあそびのプログラムの実施の調整または中止
・館内の密集状態をつくらないための入場制限

【来館者へのお願い】
・こまめな手洗い・手指消毒の実施へのご協力をお願いします。
・咳エチケットにご協力ください。
・マスクの着用をお願いします。(あのねっとのへや及びプログラム参加の際は着用必須)
・入場の際は、前の人との間隔をあけてお並びください。
・他の利用者との距離を確保してください。
・大声での会話はできる限りご遠慮ください。
・発熱や体調がすぐれない方はご来館はお控えください。

 

所管課:愛知県福祉局子育て支援課
指定管理者:愛知県児童総合センター(公益財団法人愛知公園協会)