移動児童館 第13回目は、扶桑町 子育て支援センターすくすくらんどにて、

おやこであそぶプログラム「ヘンシン!であそぶ」を行いました。今日も合言葉は『大人が楽しいとこどもはうれしい!』です。

 

「ヘンシン!」の掛け声でどんどん「ヘンシン!」していきます。

体を使ったり、アイテムを使ったり。

 

ママのお鼻がスイッチにヘンシン!『ママロボット、スイッチオン!』

 

大きなトンネルをくぐると・・・

しっぽやお鼻もおひげも付けて、みんながヘンシン!

 

お部屋もヘンシン!

 

もっともっと素敵にヘンシン!

 

ヘンシンしたわたしはどうかしら?!

みんなとても素敵にヘンシンできました!ジャーン!!!

最後の片付けもきちんとできます。

『もっとヘンシンしたかったよ~~おうちでもヘンシンしようね・・・』

みんなでいっぱい「ヘンシン!」して楽しかったね!バンダナやひもなどの身近なアイテムですぐにヘンシン!できます。もちろんアイテムがなくても『ヘンシン!』の掛け声さえあればいつでもどこでもヘンシンできますね!

 

次回は

11月29日(金)

半田市 青山児童センター 花はなです。