トコトコプログラムの「ヘンシンであそぶ」では、

“ヘンシン”をテーマに色々なあそびで楽しみます。

はじめに、あきやまただしさんの絵本「ヘンシントンネル」で

“ヘンシン”できるトンネルを知ったところで…、

みんなの前にも大きなトンネルが登場!

トンネルをくぐって、ラッコやゴリラに“ヘンシン”しちゃいます。

そして、次にたくさんの布をつかって、お部屋の景色を“ヘンシン”

子どもたちはパパやママに“ヘンシン”して洗濯物干しに挑戦!

最後に、部屋いっぱいにある布を使って、自分も“ヘンシン”!

鏡にうつった姿を見て嬉しそうでしたね。

カラフルな布をたくさんまとって楽しい気持ちになりました。