あのねっとクラブは、感覚あそびを中心に、親子で楽しく遊ぶ5回連続の講座です。

9月5日、あのねっとクラブの初日が行われました。

第1回目で、みんな初対面。おとなも子どももちょっぴり緊張ぎみです。

第1回目のあそびは、「ウゴイテ!あそぶ」です。

こちょこちょしたり、お母さんハードルを飛び越えたり、親子でスキンシップを楽しむことからスタートします。

長いロープが登場しましたよ。

うねうねしたロープの道を渡ったり、へびみたいに動くロープをジャンプ!

次は短いロープで引っ張り合いっこ。

ロープでつくった「水たまり」をぴょんぴょん。

新聞紙をびりびりちぎって、ながーい凧を作ります。

へやの外に出て、凧が風になびくように走ってみます。

子どもたちはとても元気!2周めもへっちゃらです。

部屋に戻ってきて一息ついたら、お母さんたちのコミュニケーションタイムです。

せっかく出会った子育て仲間なので、この機会にたくさんお話ができていくといいですね!

この時間は子どもたちもお母さんから離れて、友達と、スタッフと、のびのびと楽しんでいます。

 

次回は1週間後、また元気に来てくださいね!