6月最初のトコトコプログラムは「布であそぶ」

はじめは色とりどりの布をつかって、

“いないいないばあ”をしたり、“しっぽとり”をしたりします。

 

布を仕舞う前には“アイロンがけごっこ”。片付けも遊びます。

 

つぎはタオルをつかって“そり引き”に挑戦!

タオルの端に子どもが座って、反対側の端を大人が引っ張ります。

子ども達は嬉しそうに“そり”に座って運ばれていましたよ。

大人達、がんばれー!!

 

最後に、大きな布の登場です。

まずは布の道を歩いてみます。

そして布を広げたら、大きな波をくぐって行ったり来たり。

大きな風もおきてワクワクしますね。

柔らかい布は小さい子どもとのあそびにもってこいの素材ですね。

もうすぐやってくる梅雨シーズンでもお部屋で楽しく遊べますよ。