もうすぐゴールデンウィーク、そして「こどもの日」ですね。

トコトコプログラムでは、この季節ならではの「こいのぼり」で遊びます

早速、大きなこいのぼりが登場です!

なんと、トンネルになっているので「こいのぼりくぐり」ができますよ。

 

 

 

そして、子ども達も「こいのぼり」になりますよ。

好きな色のカラービニールを選んで、

大きなこいのぼりからうろこをもらって貼ります。

素敵で面白いこいのぼり達がいっぱいです。

 

大人たちは「吹き流し」もつくりますよ。

吹き流しを持って走ると風になびいて、立派な「こいのぼり」です。

ちっちゃい「こいのぼりちゃん」もいましたね。

最後にみんなのこいのぼりを吊るしました。

 

普段は眺めるだけの「こいのぼり」もこんな楽しみ方もできます。

トコトコプログラムならではの「こいのぼり」のあそびでしたね。