10月20日(土)、「お父さん」と楽しもう!は新城市にやってきました。

「お父さんと運動会」で父子でカラダをめいっぱい動かします!

 

子どもたちにとって「あそび」が運動能力にとても大切なことをお父さんに伝えます。

 

近くにいたお父さんとじゃんけんして、負けたら高い高い!

お父さんはちょっと大変だけど、子どもたちの笑顔が見たくて頑張っちゃいます。

音楽が止まったらドテッと転んでストップ。

広い部屋を走り回るだけでも楽しいです。

次は誰でも飛べる縄とび「エアなわとび」。

まずは一人で。

みんなで大縄とび。引っかかったらみんなで転がる!

昔流行ったゴムとびあそび「上か下か真ん中か!」

大量のくつしたに埋もれたり、お父さんが全力で降らせたり。

最後は「うらうらゲーム」たくさんのカードを自分のチームの色にひっくり返します。

あれ?どっちの色だったっけ??

最後はねっころがってリラックス。

子どもたちよりもお父さんが頑張った運動会でした。

 

キュレーター養成セミナーには運動会に参加したお父さんも参加してくれました。

現役のお父さんならではの意見や発案もあり、充実した話し合いになりました。