「くつしたであそぶ」って何するのかな?

でもくつしたがいっぱいあるらしいよ!

ワクワクと???を抱えながら、

たくさの親子がトコトコプログラムに参加してくれました。

くつしたを並べて道を作ってみたり、

その道の上を歩いてみたり。

ごちゃませになったくつしたの中から同じ組み合わせを見つけるあそびも。

見つけたら“洗濯物”のように吊るします。

そして、最後にくつしたを宙にばら撒いておしまい。

やわらかいくつしたは、頭の上に降ってきても痛くないから安心ですね。

両手でかかえきれないほどのくつ下を子どもたちもばら撒いて楽しんでました。

おうちで子どもが洗濯物をばら撒いても今日だけは許してあげてくださいね。