親子であそぶトコトコプログラム、

9月27日は人気のある「えのぐであそぶ」でした。

 

 

大勢の参加で、大きな紙も狭く感じるくらいです。

 

 

初めてえのぐに触る子どもたちもいましたよ。

どんな感触だったかな。

 

 

次々に登場する色に子どもも大人もワクワクします。

黄色、だいだい、きみどり。

手足に色をぬったり。

えのぐの中にダイビング!

 

 

大人の力を合わせて紙を持ち上げると、

子どもたちの「わぁっ」という声が響きます。

大人も笑顔がいっぱいです。

 

 

大人も子どもも、えのぐまみれの時間を楽しみました。

 

 

触りたくなくて泣いてしまう子もいます。

でも大丈夫。見ているだけでもいい経験です。

色を感じてみてください。

もう少し大きくなったら触れる日もきますよ。

 

 

次回10月4日は「音であそぶ」です。

14:00受付 14:30開始です。