あのねっとクラブ第3回目だけは祝日に実施して、

パパも参加するプログラム「パパとクッキングタイム+ママのジブンジカン」です。

パパと子どもはキッチンスタジオでクッキングを楽しみます。

「子どもと料理をするのははじめてです」というパパからの声もちらほら。

子ども達はパパとおそろいのエプロンをして少し嬉しげな表情もみえましたよ。

ママ達はへやに残ってコラージュをしながら貴重なおしゃべりの時間です。

キッチンスタジオではグループに分かれて「カヤクごはん」を作ります。

パパにすっぽり包まれている子どもの様子が微笑ましいです。

ちょっとぐらいのつまみ食いはご愛敬…あら、いっぱい食べてますね。

きょうだいのいる家族はおねえちゃんも参加しました。

出来上がった「カヤクごはん」をママの待つへやへ運びます。

受け取ったママ達の笑顔がとても素敵です。

そして、みんなでいただきます!

「カヤクごはん」は切り分けるとキレイな模様が見える大きなおにぎりです。

おいしくて、うれしくて、楽しそうな表情がいっぱいでした。

子どもと濃密な時間を過ごしたパパ達は、いろいろな発見があったそうです。

家族でお互いの知らない時間についてお話ししてくださいね。