8月14日というお盆のさなかに行われたこのプログラム。
「子育てにおじいちゃんおばあちゃんのチカラを借りよう!」という主旨で
毎年行われる『祖父母力アップ事業』です。

今年は大胆にも「えのぐであそぶ」に挑戦しました。

たくさんのおじいちゃんおばあちゃんが参加してくださり、
孫たちのテンションも、最高潮でした。
スタッフもいつもよりえのぐまみれに、なり(され?)
子どもたちの元気さに圧倒されました!!

おじいちゃんおばあちゃんと一緒!ということが、
子どもたちにとってどんなに楽しいことなのかを、目の当たりにしました。
大人も一緒になってえのぐまみれ。
そんなことが子どもたちにとっても嬉しいのかもしれませんね。

最後にみんな一緒に記念撮影。

えのぐだらけは、たくさん遊んだ証拠です!!