2月25日日曜日、今日は安城市安祥児童センターへ。

お父さんと一緒にカプラで遊びます。
一昨年も参加してくださった親子、カプラにとても興味のあるお父さん、
参加者のみなさんもとてもアクティブな安城市‼

カプラで遊ぶのは初めて!というお父さんが多い中、
子どもたちは保育園や児童館などで遊んだことがあるよ!といつの間にか子どもたちがお父さんをリードして
遊びが盛り上がります。

チーム対抗の高さ積み競争では、大人も子どもも真剣。
いろいろな技を使って一位を目指しました。
お父さんの真剣な顔を見て、
小さな子どもたちも「今は慎重にするときだ」ってわかるみたいです。
遊びの中に緊張感が生まれる瞬間は大人も子どもも同じですね。

最後はタワーを囲むように「まち」を作ります。
親子でおしゃべりをしながら一緒に作ったり、もくもくと積み上げたり
親子それぞれが集中したり。

お父さんのセンスも光ります。

「まち」完成!!
いろんなアイデアとデザインが詰まったステキなまちができあがりました。

キュレータ―養成セミナーでは
活発な意見交換がなされ、たくさんの面白そうなアイデアがでました。
大掛かりなオニゴッコ企画が盛り上がっていましたよ。
ぜひ実現してくださいね。