「サワッテあそぶ」

 

寒くなってきましたが、今回も全員の元気な顔を見ることができました。

 

回を増すごとに、お母さん同士のつながりや

子ども同士のつながりもでき、

お友達の名前を呼ぶ声や一緒にはしゃぐ姿もみられるようになりました。

この回を楽しみにしていた方も多く、お母さんたちのわくわく感や

子どもたちのどきどき感が伝わってきます。

 

 

大きな紙にびっくりする子

興味津々の子

においが苦手な子

感触を楽しむ子

触るのを躊躇する子

大好きなお母さんにえのぐがつくのが嫌な子

雰囲気を楽しむ子

全身でえのぐを楽しむ子

いろんな反応がありました。

子どもたちの気持ちをそのまま「この子はこんな風に感じたんだなぁ」と

発見に変えてもらえたらと思います。

 

 

子どもたちだけでなく大人も思いっきりこの時間を楽しみました。

 

 

次回は、最終回です。

すいすいコースは、12/7(水)

もくもくコースは、12/8(木)

場所は、あのねっとのへや

時間は、10:30-12:00

『持ち物』をお忘れなく。