今日は親子であそぶトコトコプログラム「ヘンシンであそぶ」を実施しました。

お母さんやお父さんたちもままごとや人形遊び、戦隊ごっこ・・・と、

幼いころ「なりきって」遊んだ経験があると思います。

「ヘンシン」は、子どもたちの大好きな遊びのひとつです。

まずは、カラダを使って「ヘンシン」。

カエルになったり、キリンになったり、ワニになったり・・・

 

 

大人がはずかしがっていては、せっかくの子どもとの時間を楽しめません。

スタッフの顔にもヒゲ

お母さんの顔にもヒゲ

子どもたちの顔にもヒゲ

さぁしっぽをつけて猫にヘンシン!

 

 

今日は、たっぷりヘンシンを楽しみました。

 

 

次回の親子であそぶ「トコトコプログラム」は、

「えのぐであそぶ」

11/30(水)14時受付 14:30開始 です。

大人も子どももえのぐが付いてもいい洋服で、遊びにきてくださいね。

着替え・タオルの用意があると便利です。(下着での参加はできません)

少し冷えてきましたが、えのぐの感触を楽しむため素足での活動となります。