今日の中日新聞夕刊をご覧いただけましたか?

 

暮らし面・子育て欄の「こうしたら」のコーナーに、

9/21と10/5の2回連続の講座「孫とのじかん」で講演される

後藤かをりさんの記事が掲載されています。

ぜひ、ご覧ください。

 

『おじいちゃんだからできること

おばあちゃんだからできること

わたしだからできること

孫との大切なじかんを、

私らしく過ごすヒントを見つけにきませんか』

 

と、「孫とのじかん」のチラシにあるように、特別なことをしなくても

「わたしだからできること」が、それぞれにあるように思います。

それは、子育てでもそうだし、孫育てでもそうだと思います。

役割を得たことでできることだってあるし、

歳を重ねたからこそできることだってある・・・

 

肩の力を抜いて、孫と過ごす「これからの時間」についてゆっくり考えてみませんか。

 

 

詳しくはこちら → 「孫とのじかん」