5月5日は「こどもの日」。子どもの健やかな成長を祈る日です。
そして、この日からの1週間は子どもたちが笑顔で暮らせるよう、子どもや家庭についてみんなで考える「こどもまんなか 児童福祉週間」です。
愛知県児童総合センターでは、この児童福祉週間にあわせて今日から4日間、セルフタイマーで撮る「家族のうれしい顔」を募集しています。

特設撮影ブースでセルフタイマーを使って、親子や家族で写真を撮影して、応募してもらいました。
みなさんの「家族のうれしい顔」をたくさん集めて、写真展を開催する予定です。

今日は写真募集の初日でした。いろいろなポーズの素敵な写真が集まりましたよ。
2024年5月3日(金)の「家族のうれしい顔」です。ぜひご覧ください!