12月16日(土)の移動児童館は半田市板山ふれあいセンターで「音♪であそぶ」でした。

お父さんたちでウクレレに挑戦!
「ジングルベル」の伴奏をみんなで奏でてみました。

 

1人1つづつのシェイカーで音を出したり、リズムにのったりしたあとは、
輪になってトントンパッのリズムでシェイカーをお隣りへ渡すあそびもしました。

 

最後にドラムが出てくると、大人も子どもも思いきり音を出して、
みんなの音がいつの間にか揃う気持ちよさを楽しんでいました。

 

 

板山ふれあいセンターでは定期的にお父さんと未就学の子どもだけの「パパこっこ」という
あそびの時間を設けていて、今回はそこへ愛知県児童総合センターの移動児童館がおじゃましました。
これからもお父さんと子どもで楽しい時間を過ごしてくださいね。