6月14日のトコトコプログラムは「ウゴイテあそぶ」でした。

 

大型絵本「だるまさんと」を見ながら、体を揺らして、だるまさんのまねっこ。

最後の「ぎゅっ」では、大好きなお父さんやお母さんと「ぎゅっ」!

2冊目は「おおきなかぶ」のお話です。

おじいさんやおばあさんと一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ!」とタオルを引っ張り合いっこしました。

今度はタオルを電車に見立てて、電車ごっこ。

子どもたちはちびっこ運転手になりました。

♪ガタン、ゴトン~とご機嫌です。

 

電車がやって来たのは“あのねっと動物園”

みんなでピョンピョン、どしんどしん、パオ~ンと動物のまねっこ。

コアラのまねっこでは、大好きなお父さんやお母さんに抱っこをしてもらってニコニコ笑顔。

 

最後はなが~~~いヘビのようなロープが登場!

ロープの上を歩いたり、ジャンプで跳んだり、くぐったり…大はしゃぎの子どもたちでした。

体を動かした後には、ごろ~んと寝転がってクールダウン。

心地よい気分になっておしまいです。