明けましておめでとうございます。

愛知県児童総合センターは、今年も

はっとするような楽しいあそびと

わくわくするような楽しい空間を作っていきますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

この地域では明日が始業式。

冬休み最後の日曜日は元気な子どもたちでにぎわっています。

あのねっとのへやでは「お父さん」がたくさん!!

こんなふうに

じっくり、ゆったり子どもたちと遊んでいる風景がステキでした。

あのねっとのへやのえほんは、お正月らしい本がが並んでいますよ。

へび年にちなんでへびの絵本を集めてみました。

でも、「へび」の本ってたくさんないんですよね。そこで「へびみたいな・・・・」を

テーマにしてみました。

ぜひ親子でにょろにょろのんびり読んでください。

 

あそびのスタジオでは冬季特別企画「もじ・モジファクトリー」やってます。

館内いたるところに、もじもじ、モジモジ、文字文字・・・。

企画は1月20日(日)まで。まだ遊べますよ。

館内は子どもたちで大にぎわい。

大きい子もヨチヨチ小さい子もめいっぱい遊んでください。

意外と知られていない児童総合センターのこんなところ!を紹介。

秋ごろから登場したアイスクリームの自動販売機!遊びと同じくらい大人気です。

リターン式のコインロッカー!荷物をおいて大人も遊んでくださいね。

再入場もできますよ!エントランススタッフにお申し出ください。

そういえば・・・

ただいま期間限定でお渡ししています。

「あいちのじどうかん ちょっとイイ話」

愛知県内の児童館でのいろいろなエピソード集、どうぞ読んでくださいね。

今年も愛知県児童総合センターをどうぞよろしくお願いします。