11月16日のトコトコプログラムは「秋みつけるあそぶ」でした。

朝は少し寒く感じましたが、午後から日が差して外遊び日和となりました。

はじまりは、わらべうたが絵本になった「どんぐりころちゃん」。

大人も子どもも歌いながら絵本を楽しみます。

  

 

さぁいよいよ秋を見つけに行こう!

「わっかめがね」で覗いてみたらどんな景色に見えるかな?

 

 

 

 

たくさんの秋に出会えたよ!

 

 

 

 

葉っぱやどんぐり、みんなで集めた「秋」を見せあっこして

楽しみました。

吹く風や光さえ気持ちの良い季節は本当に短いですね!

おうちの近くでもぜひ、親子で「秋」を楽しんでみてくださいね!