巷でも何やらヘンシンを楽しむこの季節、
トコトコプログラムでも「ヘンシン」をテーマにいろいろなあそびをしました。

まずは身体の動きでヘンシン!
キリンになって背伸びしたり、コアラになって抱っこしたり。

 

しっぽと鼻シールをつけて、さらにヒゲまで顔に描いちゃうと
すっかり“しっぽのある生き物”になりましたね。
「にゃーにゃー」「がお~」と鳴き声が聞こえてきました。

 

そして、お部屋もカラフルな布でヘンシンさせます。
とても面白い景色になりました!

 

最後に、その布で素敵にヘンシン!
鏡の前ではい、ポーズ!

「布1枚でこんなになりきるなんて」と、
鏡の前でヘンシン姿にうっとりしている子どもを見て大人も嬉しそうでした。
その気になれば、誰でも何にでもなれるんです。
いつでも楽しめるヘンシンで、また遊んでみてくださいね。