早いもので、あのねっとクラブもいよいよ最終日。

今日のプログラムは「音♪であそぶ」です。

まずは、「トントンぱ!」のリズムで身体を使ったリズムあそび。

 

オーシャンドラムは本物の波みたいな音がすてきです。

音に合わせてシェイカーを鳴らします。小さな波、大きな波・・・

さあ、いよいよ大きな太鼓が出てきましたよ!

みんなでリズムとアンサンブルを楽しみます。

みんなで音を合わせたり、ピタッと止めたり。

「まねしてね!」でリズムをくりかえしたり・・

とっても楽しい「音♪であそぶ」でした!

 

5回を通して、みなさんとたくさんのお話をしました。

これまでのこと、これからのこと、子育て中の今だからこその想いも多く聞かせていただきました。

 

「あのねっとクラブ」が、少しでもそんな想いを共有できる場であったらうれしいです。

みなさんの子育てがこれからも豊かなものでありますように。

 

これからも、「あのねっとのへや」に遊びに来てくだいね!