夏休みに入る前の最後のトコトコプログラムは「水であそぶ」。

この日のお天気は絵に描いたような空色と、もくもくの白い雲。

朝からドンドン暑くなって「水であそぶ」日和の1日でした。

水を入れたゴム風船の登場です。

 

触ってみると、ぷゅにゅぷにゅ、持ってみたら、ぽよんぽよん、なんとも不思議な

感触の水風船を持って芝山の上までみんなで移動。

広げた緑のシ-トの上に、せ~のっ!風船はゆっくり転がったり、途中で割れたり。

     

芝山の下では、あちこちに置かれた水槽の水をカップに汲んだり流したり、それぞれが存分に水と戯れます。

      

     

「水あそび」の最後はコップにい~っぱいの水を汲んで、みんなで空に向かって大きく水撒きをしました。

 

いよいよ本格的な夏がやって来ますね!

トコトコプログラムは夏休みの間はお休みになります。

9月7日から再開予定ですので、お楽しみに!