6月8日のトコトコプログラムは「ならべてあそぶ」でした。

子どもって、ふと気づくとずっと何かをならべていることがありませんか?
今日は大人も一緒にひたすらならべて遊びます。

最初にならべるのは「石」。
ロープに沿っていっぱいならべてみたら、どんな景色になるかな。

次にならべるのは「紙コップ」。
体の周りにならべて囲ってみたり、全部をつなげてならべてみましたよ。

 

 

最後にならべるのは「カプラ」。魔法の木の板とも呼ばれる造形ブロックです。
今日は線路のように床いっぱいにならべてみましょう。

スタッフが作った「ナイアガラ」で、
カプラがドミノ崩しのように端から崩れていく様子を楽しんでおしまい。

たくさんのものをならべるのは楽しいですね。