5月25日のトコトコプログラムは「土であそぶ」です。

おひさまが出たり隠れたりでしたが、外はとても暑い日でした。

おとなもこどもも裸足になって、まずは草の上をトコトコ。

シロツメクサが満開です。

いよいよ「土場」へ。

はじめは少しおそるおそるの子もいましたよ。

 

土場のなかには「たからもの」がかくされています。

まるくてツルツルした石を見つけて、「あったよ!」

土にお水が混ざると、もっと遊びがひろがります。

あっというまに30分がたちました。まだまだあそび足りない様子・・。

 

何も言わなくてもどんどんあそびが広がる「土あそび」って、

本当にすごいなぁとあらためて感じた1日でした。