新型コロナウイルス感染拡大の影響からしばらくお休みを頂いていました、

トコトコプログラムは4/13(水)から再開しました。

プログラム「つみきであそぶ」ではカラフルなつみきを使って大人と子どもが一緒に遊びます。

はじめはスタッフによるデモンストレーション!

何が始まるかな!大人も子どもも大注目です。

四角いリボンの様な形のネフスピールは積み方で色んな形に見えます。

リグノは外側と内側のパーツで組み合わさったつみきです。

虹のような形のつみきはその名もアークレインボウ

見ているだけで嬉しくなりますね。

親子につみきが1組づつ配られました。

ネフスピール1箱ととリグノ1箱です。

それぞれで思い思いに楽しみます。

積み重ねたり、何かの形を作ったり、同じ種類で集めたり、あそび方は色々!

親子で楽しめる「つみきであそぶ」でした。