10月6日のトコトコプログラムは「えほんであそぶ」でした。

さぁ早速、一緒にカラダを動かしながら「ぱんだおやこたいそう」です。

スタッフはくまさんと、大人は子どもと組になります。

 

絵本の中の大きなパンダと小さなパンダのように、おぃっちに!おいっちに!

カラダを大きく使って、おぃっちに!おいっちに!

 

カラダをもっと大きく使ってみましょう。

ゆ~らっゆらっとまるでブランコのように揺らしたり、腕を大きく上に広げてみます。

 

今度はお腹に乗っかりましたよ。

大人の背中は思ったより大きくてよじ登るのも大変です。

    

 

カラダを動かした後は、「おいしいえほん」の登場です。

「まっかっかトマト」や「サンドイッチ サンドイッチ」

大型本の「れいぞうこ」も登場して何だかお腹が空いてきましたね。

  

  

親子で思い思いのえほんタイムでは、えほんの中のお菓子や果物をムシャムシャと

言いながら食べている子やじっと眺めている子。どれもこれも本当においしそう!

最後はみんなの大好きなカレ-。

えほん「ぐるぐるカレ-」を一緒にかき混ぜて、おいしい時間を過ごしました。