10月20日のトコトコプログラムは「かみであそぶ」でした。

いろんな種類の紙であそんでいきましたよー!

 

まずはカラフルな紙の登場です。

上に寝転んだり、すべすべなでてみたり、両手に持ってバサバサ振ってみたり。

くしゃくしゃ~ビリビリ~!

大きくやぶったり、小さくやぶったり、みんなそれぞれです。

次は新聞紙の登場!

親子でのぞきあったり、丸く大きなわっかになるようにやぶって電車ごっこをしたりして楽しそう!

 

最後は大人みんなで手いっぱいに紙を持って

「せーの!!」

 

子どもたちは舞い上がる紙の中でダンス!

こうやってからだをいっぱい動かしてあそぶと楽しいですよね。