10月16日の移動児童館は、刈谷市 小山託児ルームにおじゃましました。

今回は、お父さんとあそぶプログラム、「お父さんと運動会」です。

 

はじめはカラダをほぐして、ウォーミングアップ。

おとなりのお父さんとジャンケンして、負けたら「高い高い!」

負け続けたお父さんはちょっと大変だけど、そのぶん子どもは大喜び!

「歩く」「走る」音楽が止まったらピタッと止まります。

 

そしてベルの音が鳴ったら、みんなで「ドテッ」。

次は「エア縄とび」。

縄とびはじめてでも、引っかからずに飛べちゃいます。

「いろはにほへと」のゴムあそびも、みんな大すきです。

ピンポン玉も登場!

たくさんのくつしたは、潜っても投げても楽しいです。

最後は赤チームと青チームに分かれて、「うらうらゲーム」。

ばらまかれたカードをどんどん自分のチームの色にひっくり返します。

終わりは、寝っ転がってクールダウン。

子どもたちも、お父さんも、1時間しっかりカラダを動かしてがんばりました。